*| ADMIN |*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネーム

「ネームは何に描いてるんですか?」

と聞かれたのですが
今はこれ、

ne-mu



SAMの原稿下書き用紙にかいてます。

あ、ネームというのは漫画の原稿を描く前に、簡単な紙に簡単な絵で漫画を描いたものです。
これを編集さんに見せて、これで漫画を描いていいのかチェックしてもらうのです。


ネームの絵は、
こんな感じです。(丁寧なとこ)

む



これは、下絵に近いかも

ねむ


急いでる時は

む


こんな感じになります。

ネームの絵の細かさは、編集さんの指導や作家さんによって全然違いますので、参考にはならないかと思いますが…(^^。)
でも、どちらかというと投稿者さんは、丁寧な方が良いんじゃないかな。と思います。
編集さんが、作家さんの原稿の仕上がりを想像できてるなら、ザカザカなネームでも大丈夫ですが。
そうでないなら、丁寧にネームを描いて、編集さんに細かくチェックして貰った方が良いと思います。


そんなただいま、だか俺6話のネーム中です(^^)

| +日々のこと+ | 17:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

