*| ADMIN |*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コピック





記事のコメントで、コピックの塗りかたのコツを聞かれたのですが、
水瀬もすっごくコピック苦手です~。(^_^;)

コピック上手な作家さんすごい。
前にくまがい杏子先生がコピック一式くださったのですが、全然上手くなれない水瀬です…。(T_T)

画像が(ブログに一度あげたものばかりですが)コピックで描いたものです。
基本的に色紙の時はコピック。

…苦手なのでコツとかないのですが…
コピックは、水彩っぽくぬるならやっぱり色数が必要な気がします。
一本が高いからなかなか揃えるの大変ですよね(>_<)


塗るときは、私は、じゅわーっと薄い色をたっぷり染み込ませて、濃い色のせて、またそれを薄い色でじゅわーっとぼかりたり。
肌色なんかは、ぼかす繰り返しです。
髪の毛は、濃い色をぼかさず重ねていくのですが…。

基本的に、カラーインクで塗るときと同じ。
どの画材も、私は行程は同じです。

…全然参考にならない。すみません(>_<)

コピック集める時は、同系色のものを3、4本だんだん濃くなっていく番号で集めると良いかもです(^^)

| +日々のこと+ | 13:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コピックって初めて聞きました!
調べてみると、色塗りに使うものなんですねー

コピックで重ね塗りするの何回も大変そうです!

コピックでぬったものだと、sho-comiでハチこいのカラー
のと全然違いますね
コピックのは、テカリ?みたいなのがありますね!

コピックで塗ったハチこいがみれてよかったです♪

| ふう | 2014/08/17 14:05 | URL |

コピックって大変なんですね😵

でも先生なりのぬりかたを知れてファンとしては嬉しいです!

ありがとうございます✨

| sora | 2014/08/17 14:34 | URL |

ありがとうございますっ!!!!!!!

答えてくださって、ほんとうに嬉しいです....泣きそうです(TT)
やっぱり、水瀬先生はめちゃくちゃ上手いです....!!!
サマフェスのの色紙も、ほんとにじっくり見せていただいたんですがw
どうしても、うーん.......買ったのに使えてないコピックw
いつか藍にゃん先生(はっ...)みたいに使える日が来ることをいのります.....w

そういえばハチこいは次ポーチの付録つきますね(*^^*)
重宝することになりそうですw

| ゆい | 2014/08/17 17:16 | URL | ≫ EDIT

コピックは友達が使ってて
すごく簡単そうに見えたけど
うちも使わしてくれたら、すっごく難しかったです‼︎藍先生のサイン入りの絵、うまくて感動しました!

| ゆあ | 2014/08/27 20:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT