*| ADMIN |*

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

親子丼

20071031184520
親子丼が大好きです。

先日、とっても美味しい親子丼を頂きました。
卵も鶏肉も良いものを使った親子丼らしく、めちゃめちゃ美味しくて感動しました(^^)また食べたいっ

美味しいものを食べると、ほんと癒されますね。

さてさて。そろそろ夕飯のお買い物に行ってこよう。夕飯は何にしようかな。(^^)/

| +日々のこと+ | 18:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メダルゲーム

20071031135112
先日、久しぶりに有菜っちと遊びました!

…会ったのはいつぶり?いつも電話してるから、あんまり久しぶりな感覚はないんだけども…。

顔みたら、久しぶりだ!って思いました!(笑)
4月に会って以来みたいです。

外は雨だし、その日はゲームセンターで遊びました。ゲーセンも久しぶり。…一年以上ぶりかな。f^_^;

ゲーセンに来ると、UFOキャッチャーにリラックマやカピバラさんもの沢山で、うきうきします♪
UFOキャッチャーのリラックマ雑貨可愛いですよね♪

さてさて。当日はメダルゲームをしたんですが、最近のメダルゲームって面白いんですね!これはハマりそうです(^^)
液晶にスロットがあって、メダルを落とすだけじゃないので飽きません。
楽しかったな~(^^)

でも、ジャックポットっていう1番メダルが出てくる当たりにはならなかったのが残念(*_*)

当日は有菜っちありがとうでした!楽しかったよー!

メダルゲーム、近所にもないか探してみよう(^^)

| +日々のこと+ | 13:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色紙が描けた

20071031124950
色紙描けました。とりあえず5枚です。全部鈴乃です。
午後からはネームをしなければ。
あ。その前に、今日は良い天気なので、お洗濯します!(^O^)

夜はまた、ファンレターのお返事をちょこちょこ進められたらいいな。

以下、つらつらと私の思いを書いています。
作者の思いとか考えを読むのは漫画を素直に読めなくなるから苦手~!って方は飛ばしちゃって下さい(^^)

コミックス発売してから、WEB拍手に本当に沢山のメッセージを頂きました。
大切に読ませて頂きながら、嬉しくて嬉しくて、泣いてしまいました。
感謝の気持ちは私の方がこんなにいっぱい…!と思っているのですが、「私こそ…!」と言って下さる方が沢山で、「文章苦手で…不器用なので…」と言いながらも、気持ちを一生懸命伝えようとしてくれるその文章が、凄く心にじーんときます。(:_;)

心のこもったメッセージ、本当にありがとうございます。
厳しいご意見も、水瀬の為に考えて、貴重な時間を割いて言ってくれたと思うと、ほんと有り難いです。ありがとうございます。

水瀬藍は、まだまだ新人作家で未熟者です。
でも、こうしてコミックスを出して頂いて、読んで下さった方がメッセージを送ってくれる。
それは、新人だからと甘えてちゃいけない。図々しいながらも、私はもう、いち漫画家なんだ。と実感させてくれます。

だからといっても、やっぱりまだまだ新人作家なのは事実。悔しいけど、まだまだ未熟者です。漫画家として勉強しなければいけない事も山積みです。

いつも漫画を書きながら「わーん!下手過ぎる!なんでこんなに下手なんだろう!もっと面白く描いてよ!絵ももっと上手にならなきゃ!」と自分で思っていたのですが、それでも足りなかった気がします。

「厳しいスケジュールをこなして(ベテランさんに比べると、凄く緩いスケジュールですが)る。睡眠削って原稿やネームを頑張ってる。」
という事が「頑張ってる」と錯覚してる気がする。
もちろん、「頑張ってる」の定義は人それぞれなので、これは私自身だけの事です。

結構長い人生、何度か「今から頑張ろう!」って思ったと思う。

よく「言ってるだけ。思ってるだけ。いつも言ってるね」と言われたり、自分自身「あー…私いつも口だけだなぁ」と思ったりするけど、私は思わないよりマシだと思う。

いつだって、そうして新しいスタートを切れる事って、可能性がいつまでも途切れないから凄い素晴らしい事だと思う。

そりゃ社会は、口だけでは認められない、実績の有無が問われますが。f^_^;

長い文章になっちゃいましたが、短く簡単にいうと、水瀬、もっと面白い漫画描けるようにもっと頑張る!
という事です。

「頭かたいなー水瀬さん。」
とまた友人に笑われそうな日記ですが、水瀬はこんな人間なので、こんな人間なりにもっとがんばろうと、コミックス発売をきっかけに、改めて思いました。

よし!頑張るぞ!!

メッセージやお手紙を送って下さる皆さん、本当にありがとう。こうしてちゃんと届いてます!(^O^)

| +日々のこと+ | 12:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色紙

20071031091122
母に頼まれて、せっせと色紙を描かせて貰ってます。

鈴乃(あなたへのクレッシェンドの主人公)を描くのは久しぶりです。
頑張って描かねば。

午前中は色紙やファンレターのお返事を書いて、午後からは、次回作のネームをします(^O^)

ファンレターのお返事は、まだ出せていません。もう少し待ってて下さいね。11月末までには準備出来る予定です。(^^)

| +日々のこと+ | 09:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミックス発売

コミックス「あなたへのクレッシェンド」が発売になりました!
全国の書店さん、WEBの各書店さんの方で、置いて頂いています。


まだまだ未熟者な水瀬の作品が、こうしてコミックスという形に出来たのも、応援してくださる読者の皆様、支えてくれる友人やアシスタントのみんな、御指導下さる編集部の皆様、家族に親族のみんな。
水瀬に関わって下さった周りの方々のおかげです。

いつも本当にありがとうございます!(><。)

コミックスの方でも御礼は書かせて頂きましたが、何度書いても足りないくらいに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


本当に本当にありがとうございます。



発売日、まだ私の手元にはコミックスが届いていなかったので、地元の本屋さんに足を運びました。

本屋さんに自分のコミックスがある!それを自分の目で見た時、なんか、感動しすぎて心臓ドクドクして、緊張で胃まで痛くなりました。(^^。)小心者…。
小心者な水瀬、自分では写真が撮れなかったんですが、友人達が次々にメールで写真を送ってくれたので、その一枚をアップします。(この記事の写真です。Kさんありがとうvv)

水瀬が行った本屋さんでは、2冊置いて下さってたんですが、写真のように面出しして置いてくださってる本屋さんもあるそうで…。

ありがとうございます…!!(><。)

WEB拍手でも、買ったよー!って言ってくださる方が沢山いらっしゃって、もう、本当に、なんて御礼を言ったらいいのか……!!と、嬉しくて嬉しくて、一人一人にありがとうございます!と言って回りたいです!(><。)

本当に本当にありがとうございます!vv

まだまだ未熟者な水瀬ですが、コミックスや雑誌の方で水瀬の漫画を読んで下さっている方の為にも、もっともっともっと面白い漫画を描けるように、さらに頑張っていきたいと改めて思いました!

御手にとって下さった皆様・回し読みでも何でも、読んで下さった皆様!本当に本当にありがとうございました!vv

まだ読んでないよ~って方も、是非読んで頂けたら嬉しく想います。そして、一筆でもいいので感想等頂けたら、とても幸せです。(もちろん!読んで頂けるだけでとても幸せです!v)

今連載中の「37℃のボーイフレンド」も、春頃には単行本にして頂けそうなので、よかったらまた御手にとって頂けると嬉しいです。(^^)


本当に本当に本当にありがとうございます!



コミックス

| +お仕事情報+ | 12:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたへのクレッシェンド

20071026044817
水瀬の初コミックス、「あなたへのクレッシェンド」が、今日発売です!
(地方では、来週月曜日になるみたいです)

描き下ろしトークもちょこちょこしましたので、御手にとって頂けたら嬉しいです!(>_<)
初版のみ、水瀬の図書カードが抽選で当たる、プレゼント応募ハガキもついています!

水瀬自身も、まだコミックスの出来上がりを見ていないので、ドキドキしますo(*^▼^*)o

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

| +日々のこと+ | 04:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いたスト

20071025233924
久しぶりにゲーム中!いたストです。(^O^)/

今日は、資料用雑誌のスクラップや、近所にどんなお店があるのか探索なんかをしてきました(^O^)
お豆腐屋さん見つけたのは嬉しいな。味も美味しかったです♪

近所には割りとお店が多いのですが、あまり行動範囲が広くない為、あまりお店を知りません;美味しいご飯のお店あるかもなのに。勿体ない。
なので、時間あるうちに探索してみました(^O^)

今日も活動的に過ごして疲れちゃいました。
早く寝よう(*_*)

| +日々のこと+ | 23:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑誌読み

20071024140355
朝から動き回って疲れてしまいました;昨日と同じだ。f^_^;

ちょっと一息して、雑誌を読もうと思います。
掃除の後の休憩って、ほんとに気持ちいいですね。(^O^)

今週中に整体やマッサージにもいって、身体リフレッシュしたいです♪

| +日々のこと+ | 14:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯日和

20071024101018
東京は良い天気です!

なので、朝からお洗濯したりお掃除したりと、昨日に引き続き活動的に動いてます(^O^)/
夜はお出かけ予定があるので、それまでにまだまだ片付けなければ…っ
片付いてると、原稿も描きやすいです。(^^)

WEB拍手も沢山ありがとうございます♪
「37℃のボーイフレンド」は、三回連載なので、来号で終わりです。
是非是非、今号と合わせて次号の最終回も読んで頂けると嬉しいです(^^)

画像は、友人が作ったヘアゴム。可愛いすぎますっ

| +日々のこと+ | 10:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

座布団

20071023170638
羊の座布団を貰いました!可愛いです♪お気に入り♪(^^)

今日は、机周りの掃除に画材の整頓、あと、ようやく衣替えをしてます。

朝からずーっと動き回ってるので、ちょっと疲れちゃいました。
お布団も干したかったけど、そこまでは出来ませんでした(*_*)

でも、久々に友人達と長電話しながらの作業だったので(イヤホンマイクで)、それは楽しかったです。

さてさて。そろそろ一休みしたいので、カフェオレでもいれようかな(^^)/

| +日々のこと+ | 17:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごちそう。

20071023130117
旅行先でフランス料理を食べました!フランス料理大好き♪(そんなに食べた事はないですが…笑)

伊豆に泊まる時は、フランス料理が食べられる宿を捜しちゃいます(^^)
オレンジと鴨のサラダがお気に入りでした♪

あと、フランス料理とは別に伊勢海老の御刺身も出て来て、これがまた甘くて美味でした!

| +日々のこと+ | 13:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若葉。

20071022161104
若葉。今の連載「37℃のボーイフレンド」の主人公です。

「若葉」という名前が大好きです。あと「葵」とか「まどか」とかも好き。
お気に入りの名前をつけると、そのキャラが特にお気に入りになりますね(^^)

さてさて。お仕事が一段落したので、お返事ペーパーを描きたいと思います。
ファンレター下さった皆様、もう少しお待ち下さいませ。(^^)/

| +日々のこと+ | 16:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シフォンケーキ

20071021121837
伊豆で食べたシフォンケーキです♪美味しかった~♪やっぱりシフォンケーキが1番好き(^^)

少コミねっとのコミックス新刊コーナーで、「あなたへのクレッシェンド」の立ち読みが5ページまで出来ます。
よかったら見てみて下さい(^O^)

いよいよ今週金曜日にコミックスが発売です。楽しみだけど緊張する~(*_*)
小心者です。f^_^;

| +日々のこと+ | 12:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少コミ22号

20071021034338
少コミ22号が発売中です!

37℃のボーイフレンドの第2話が載っています。
読者ページの作品マル秘裏話のコーナーも描かせて頂きました!
あと、10月26日発売のコミックスの宣伝も載ってます。

よかったら宜しくお願いします。(^^)/

37℃では、どちらの男の子が好みか教えて頂けると嬉しいです♪
コメントはWEB拍手から送れます(^^)

| +日々のこと+ | 03:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地鶏のオープンサンド

20071019145442
美術館の前にあったお店で、地鶏のオープンサンドを食べました!
美味しかった~♪

最近サンドイッチが好き。ハムとかチーズとか挟んだものに弱いです(^O^)

なんだか、久々に「遊んでる!」って感じがします。
やっぱり旅行っていいな~。(^^)

| +日々のこと+ | 14:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫ちゃん

20071019142400
これも博物館で撮った猫ちゃん。可愛い♪
みんなスタッフのお姉さんの事が好きらしく、甘えまくってました。

膝に乗ってきたり肩に乗ってきたりと、人懐こい猫が多かった(^^)

犬派な私ですが、飼うのは猫もいいなぁ。と最近迷い始めてます(^^)

| +日々のこと+ | 14:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

池田20世紀美術館

20071019141622
美術館に来ました!

実は、本格的な美術館に入るのは初めて。
ダリやピカソやシャガールやルノアールやミロ…などなど、有名画家の作品が観られました。

迫力あって、ちょっと怖かった。f^_^;
シャガールの作品が好きでした。

さてさて。
そろそろお昼ご飯食べよう。

| +日々のこと+ | 14:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の博物館

20071019114052
原稿を終えて、伊豆に来ました!
伊豆は何回か来たけど猫の博物館は初めてです。
沢山の猫と触れ合えて楽しい♪

| +日々のこと+ | 11:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原稿中!

20071016104540
少コミ23号原稿中です!

画像は奈緒。
奈緒を描くの楽しいです(^O^)

この原稿終わったら旅行に行くので、頑張りますp(^^)q

| +日々のこと+ | 10:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポーション!

20071013112955
有菜っちから貰いました!ポーション(FF7バージョン)です!

「ポーション」とは、ゲーム「ファイナルファンタジー」に出てくる、体力回復用のアイテムなのですが、まさか現実世界、今自分の手に持てるとは…!

うわ~!感動…!かっこいい!
液体の青が、とても綺麗です…!

昔は本当ゲームっ子で、有名なタイトルは勿論、気になったRPGはとりあえずプレイしてました。
50本以上軽くクリアーしてるんじゃないかなぁ……。f^_^;
そこまで有名なタイトルじゃない中に名作を見つけると、何だか嬉しくて、それを何度もプレイしてました(^^。)

ちなみに、攻略本は見ない派です。(友人に見られないイベントが勿体ない!と怒られる…笑)

こーでもない、あーでもない。と、攻略本を見ずに考えて解くのが楽しんです。
それで一回クリアーした後、攻略本みてもう一回する方が1番楽しいんでしょうけども。f^_^;

| +日々のこと+ | 11:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マウンテンマウス

20071013084637
「山口県大島」の兄妹デュオ。「マウンテンマウス」です。
特に「大島のんた」という曲が好き♪大島の方言バリバリでノリノリ♪

山口県大島は、水瀬の田舎です。本当に綺麗で良い島です。

いつか、大島舞台の漫画も描いてみたいな~(^^)

| +日々のこと+ | 08:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

集中!

20071009134006
ネームに集中する為、近くのファミレスに来ました♪平日なので、空いてて良い感じです♪

ぶどうのデザートメニューが充実していて美味しそう!(^O^)

さて。ネームがんばるぞ!

| +日々のこと+ | 13:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FF7観ながら。

20071008044439
ただいまFF7(ADVENT CHILDREN)DVD観ながらお仕事してます。

FF7大好き!エアリスが大大大好きです!!
エアリス見てるだけで涙出る。(:_;)

◆WEB拍手お返事(全てにお答え出来るわけではありません)◆

+少女コミックの作家さんのアシになるには、どうしたら良いですか?

いろいろありますが、解りやすいものだと、少女コミック誌面で作家さんがアシ募集をする事があるので、その時応募するか、まんがアカデミアに漫画を投稿して上位の成績になると、担当編集者さんから紹介されたりします。

どちらの方法にしても、ある程度の技術がないと難しいので、まずは基本を独学で頑張ると良いと思います(^O^)

| +日々のこと+ | 04:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

区民祭り

20071007231145
近所で区民祭りをしてたので、行ってみました!

焼きたての岩魚の塩焼きが美味しかったです♪
でも、久しぶりに人の多いところに行ったので、ちょっと疲れてしまった(*_*)

お花が沢山売ってたので、いろいろ買って帰りました(^O^)

| +日々のこと+ | 23:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

打ち上げ

20071006232815
この前行った寿司バーが美味しかったので、アシさんとの打ち上げに、そこに行きました♪

やっぱりお酒もご飯も美味しかった♪アシさんも気に入ってくれたみたいです♪よかった♪
やっぱり打ち上げは楽しいな~♪(^O^)

WEB拍手に、新連載の感想ありがとうございます!(^O^)

| +日々のこと+ | 23:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

37℃のボーイフレンド

20071005093925
今日発売の少女コミック21号から、水瀬の新連載「37℃のボーイフレンド」がスタートします!

読んで頂けたらとても嬉しいです(^^)
コミックスの宣伝も載ってます♪

| +お仕事情報+ | 09:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |